しばろぐ。

グルメ&美容&旅行などの雑記ブログ。長野県東信のネタ多めです。

蒙古タンメン中本船橋店【船橋 ラーメン】

スポンサーリンク

辛いもの好きなしばです('ω')ノ

前々から行ってみたかった蒙古タンメン中本。

住んでいる地域には蒙古タンメン中本がないのでなかなか行く機会がなかったのですが、ついに行ってきました。

ずっと行きたかったから嬉しい♪

初蒙古タンメン

辛いもの好きと言いつつそこまで辛いものに自信があるわけでもないのでちょっとビビる( ̄▽ ̄;)

f:id:shibalog:20181210144918j:plain

時刻は一時過ぎなのにめちゃ並んでます。

外で並び、中に入ってもまだ少し並びました。

人気店なのですね!

お客さんの層が若い方がとても多い感じでした。

赤が目を引く外観。

駐車場がなかったので近くのコインパーキングに停めました。

船橋攻略本

f:id:shibalog:20181210144907j:plain

外で並んでる時に何やらこんなものがありましたよ。

船橋攻略本!

中を見てみると

f:id:shibalog:20181210144835j:plain

いろんなおすすめの組み合わせが載っていました。

f:id:shibalog:20181210144847j:plain

個人的には北極ラーメン+背脂+バターが気になります(^^;

f:id:shibalog:20181210144857j:plain

いよいよ店内へ

外で10分ほど並んだら店内に通されました。

f:id:shibalog:20181210145154j:plain

食券のパターンです。

さっき攻略本で色々組み合わせを見たのに結局シンプルに蒙古タンメンを注文。

噂の北極を食べてみたかったのですが、初めてなのでやめておきました(^-^;

f:id:shibalog:20181210145144j:plain

店内は賑わっていてとても活気がありましたよ。

赤いタオルが印象的。

f:id:shibalog:20181210145134j:plain

嬉しいのが、紙エプロンが用意されているところ!

これでスープが飛んでも大丈夫('ω')ノ

思いっきり食べられますね(*'▽')

着丼

いよいよやってきました♪蒙古タンメン。

f:id:shibalog:20181210145126j:plain

真っ赤ですねー!

どれぐらい辛いんだろう?ドキドキ。

いただきます。

お豆腐が入っていて面白い。

麻婆豆腐をのせた感じなのかな。

もやしなど、お野菜けっこう入ってます。

最初は全然辛くなかったけどずっと食べてるとだんだん辛くなってくる!

じわじわ辛いです!

辛いよりすごく熱い!という感じが先に来ます。

熱い&辛いで、普通のラーメン食べるより結構時間がかかります。

目の前にいる旦那は同じものを注文していたのですが、見るとすごい汗だくになっていました。

びっくりするほど汗噴き出してます。(笑)

私は汗が出るレベルじゃなかったので北極もいけそうな気がします(*‘ω‘ *)←調子乗ってる(笑)

うん、旨辛かった(*'▽')

次回来たときは北極にチャレンジしてみようと思います!

遠いので中本、長野県にも進出してほしいです(;´∀`)

 

蒙古タンメン中本船橋店

営業時間 10時~22時

電話 0474371223

 

www.shibaemon-blog.site

www.shibaemon-blog.site

www.shibaemon-blog.site

www.shibaemon-blog.site